穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

流し下の収納にひと工夫


中古住宅を購入しリフォームするときに
できるだけ費用を抑えようと


システムキッチンは
一番お手頃なシリーズを
チョイスしました


収納は引き出しではなく開き扉です



アパート時代から使い慣れていたので
開き扉でも問題ないと思っていましたが


モノを取り出すのにしゃがんだり
奥のものが取り出しにくかったり


やっぱり無理してでも
引き出し式のものにすれば良かったかな
(小さい3段の引き出しは付いています)

と ちょっと後悔しているポイントです


キッチンの収納は
流し下と吊り戸棚
あとは小さい食器棚だけです


吊り戸棚は使いづらいので
日常使いのものは流し下に
収納していますが


ごちゃごちゃするし
取り出しにくい


特にお弁当箱やタッパー
トースターの受け皿など


何かいいものはないかと探して
ダイソーでこちらを見つけました


「A4ジョイントトレー&ラック」

A4サイズの書類を整理するラックです


お弁当箱もタッパーも受け皿も
ピッタリ収まるサイズ


書類用のトレーに載せれば
取り出すのもスムーズです


若干耐久性に欠けますが
スペースを有効に使えるし


重ねたタッパーや弁当箱が
雪崩を起こすストレスから解放されました





ちなみに隣にあるポンプ付きの容器は
多用途に使用している洗剤です


usamani2512.hatenadiary.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村