穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

好きなものを極める


地元で開かれた音楽フェスに
行ってきました


2月とは思えないポカポカ陽気
外にはたくさんの出店が並び
お祭り気分を盛り上げていました


普段は食べに行けない
カレー屋さんの
チキンカレーをテイクアウトして
エネルギーチャージ


大き過ぎない会場には
あらゆる年代の参戦者が

席を奪い合うでもなく
ゆるっとした雰囲気で
演奏が始まるのを待っていました


でも
一旦音楽がスタートすると
いきなり会場は総立ち


私よりも年上らしき方たちが
若手のバンドの曲に
完璧に合わせていたのには
驚きました


私がJリーグに夢中になっているように
音楽に熱中している人がいるんだな

と改めて気付かされました


年齢も服装も肩書きも関係なく
自分の好きなものを
全力で楽しめるっていいな
と しみじみ思いました


初めて聞く名前のバンドの曲に
合わせてノリまくる年配の男性や

上品なワンピース姿で拳を振り上げる
ちょっと年上の女性は

本当に素敵でした



久しぶりのライブで
長時間立ちっぱなしだったため
ふくらはぎが筋肉痛になりましたが(笑)


私がサッカーに熱中しているのも
そんなに悪いことじゃないのかもしれない


もっと堂々とサッカー好きを
宣言してもいいのかもしれない


と清々しい気持ちになりました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村