穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

私のお小遣い稼ぎ


色々な事情があって
現在 節約生活を頑張っています


自分のお小遣いは5,000円
ここから洋服代や自分用の
出費を出しています


洋服なんか買ってしまうと
あっという間になくなって
しまう金額です


なのでせっせとポイント集めを
しています


まずは「楽天
クレジットは楽天カード一択
公共料金などの引落としは
このカードにまとめています

そのカード利用額に応じて
毎月数百ポイント入ります

それから楽天市場のセールでの買い物
定番品があるので
スーパーセールのときに
まとめ買いしています


楽天やその他の通販を利用するときは
「ハピタス」というサイトを経由します
購入金額の1%ほどポイント還元され
Amazonギフトカードなどと
交換できます


もう一つ、
「Powl(ポール)」というアプリ
アンケートや歩いた歩数などで
ポイントが貯まり
こちらもAmazonギフトカードなどと
交換できます


そして普段のお買い物は
WAONカード」
貯まったポイントは
自分専用のWAONカードに移行して
フェイスパウダーを
購入する資金にしています

usamani2512.hatenadiary.com


ポイントを貯めるのは
いちいち面倒くさいように
思えるかもしれませんが


少しずつ貯めたポイントで
欲しい物が買えたときの
達成感はなかなかなものです


本格的にポイントを集めている方や
NISAなど投資をやっている方に比べたら
些細なことかもしれませんが


昔から小銭を貯めるのが好きだったので
結構楽しくやっています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村