穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

めんどくさがりの大掃除


11月も終わろうとしているので
そろそろ年末のことを
考えようと思っています


まずは大掃除
ここ何年もちゃんとした
「大掃除」はしていません


お節作りも
以前は夜遅くまでかかって
ひと通り作っていましたが
今は気が向けば1〜2品


年賀状は数年前に
年賀状じまいしました
転勤の連続で全国各地に
知り合いがいるため
毎年年賀状の枚数は膨大でしたが
きっぱりやめることにしました


そんな感じで
年末だからといって
特に慌ただしくない我が家


今年やってみたいと思っているのは
カウントダウン大掃除



残り約30日間
一日一箇所、場所を決めて
掃除をしようと思っています


まず、今日はレンジフードの掃除


何をするにも
まとめてやるのはしんどいので
小分けにして
自分にやる気を出させています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村