穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

セルフカット


コロナが始まってから
美容室に行くのが怖くなり
自宅でセルフカットするようになりました

もともと前髪など気になるところは自分で切っていたので
気軽な気持ちで始めました

最初はYouTubeセルフカットのやり方を調べたりしましたが、

「クリップで髪を止めてブロックごとにカットする」

なんて高度なことはできないので
鏡を見ながら適当にジョキジョキ切っていきます

ショートヘアなので 少しでも伸びると気になっていましたが
セルフカットならいつでも好きな時にカットできます

多分下手くそだけど
今のところ あらたまった場所に行く予定はないし
日常生活はこの髪型で問題なく過ごせています

かれこれ3年以上 自分で切っているので
カット代はだいぶ節約になったかな

ヘアカラーはヘナで染めていますが
これは自分では無理だと諦めたので
1ヶ月半に1回 美容室で染めています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村