穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

取扱説明書のトリセツ


もともと機械系には弱いのですが
何より説明書を読むのが面倒です


多分「こうやって使うんだよ」
と直接説明してもらえれば
何とか大丈夫なんだろうけど


とにかくあの細かい文字を
読むのがしんどい


説明書を読まなくても
使い方を想像できる簡単な家電でも


メンテナンス法とか
便利な使い方とか


大事な部分は説明書の
後ろの方に書いてあって


頑張って説明書を読み進めても
肝心なところに辿り着く前に
挫折してしまいます



最近セルフカットするための
ヘアカッターを買い換えたのですが

たくさんアタッチメントが付属していて
私の髪にはどれが必要なのか
イマイチ分かっていません


水洗いも可能なのですが
どの部分が水洗いできるのかも
説明書を確認しないと分からないままです


でも、つい面倒くさいので
一番シンプルなアタッチメントだけ使って


使用後の掃除は水洗いではなく
小さなブラシを使って
髪の毛などを落としています


でも絶対水洗いの方が
簡単にキレイになるはず


アタッチメントもなんか合ってないかも…


そう思いながらも
そのうち説明書で確認しよう
と、いつまでもそのままでいます


とりあえず来年の1つめの目標は
ヘアカッターの説明書を
キチンと読むことから始めたいと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村