穏やかな日々

50代 好きなことして暮らしたい

学生時代の思い出


老舗ホテルの休業のニュースを聞いて
学生時代を思い出した


まだ学生運動の名残が残るその一角に
ひっそりと立つ緑に囲まれたホテル


学生には近寄りがたい存在だったけど
いつかは行ってみたいと思っていた


・・・・・・


当時はまだ古い建物が
並んでいた大学界隈


学生に優しい安価な値段の
飲食店が多かった


でも、一番記憶に残っているのは
緑溢れる静かな
イタリアンレストラン


レモンスライスが入った
お水を出してくれる
大人な雰囲気のお店だった





学生にはちょっと高価だったけど
そこで初めて食べた
たらこスパゲティは忘れられない


大学周辺の様子は随分変わったようで
いま訪れても懐かしさを
感じられないかもしれない


それでも いつかまた
あの辺りを歩いてみたい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村